<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

本日は新宿御苑散策と映画S/P/EC天鑑賞をしてきましたよー。
どうもいろいろお世話になりましたH氏~!

なんつうかホント、運動しないとダメだな自分!色々体がたがきてしょっぱいしょっぱいヨー(泣)
ネットニュースの雰囲気見るに続編ありそうですに。S/P/EC。
ん、オレ加瀬亮が丸坊主だったらそれだけでいいや。丸坊主最高!!!
[PR]
を買ってきました。
やはり出版社の目の前の本屋さんだったらあるんだな。良かった良かったv(ってそこにないとホントどこで手に入れればいいんだろう状態なんですが)
漫画雑誌だけど秋葉とかじゃ売ってなさそうなんだよね。絶対ヲタ向けじゃないんだよね…。
なんかおっさん通り越して漫画好きのおじいちゃんとかが読んでそうなんだこの雑誌…。
神保町、ありがたい街だ!

シュウが好きすぎて本を出したいムラムラ感がありますがいやもう絶対どうしようもない状態になること請け合いなので、まあもうちょっとデジ絵こなれてある程度サクサク描けるようになったらピクシブさんにでも投稿しようかの。ん。夢だけは無駄に広がりますv
[PR]
かなり以前ですがめさくさハマったゲームにディアブロ2がありまして。
年代的には6年前オブリビオン8年前クロスゲートんで10年前ディアブロ2って感じですかね。大体ハマると1年以上ずっとやるんですよ。プレイ時間それぞれ1000時間ぐらい。(12年ぐらい前はダンジョンキーパーにハマってたなあ)
…そう…同人にハマるまではめっさゲーマーだったんでふよ…。広いファンタジー世界観のアクションRPG(特に洋ゲー)が好きなんだな。(クロスゲートはエンカウントRPGでしたがあれはチャットゲーとしてハマってたからなw)

んでそのディアブロの新版が出たってことで知り合いに誘われており。
ディアブロ、ネトゲなんですが知り合いだけとか自分個人だけでもプレイできるんで知り合いだけでモリモリやってたんですけど
だってナチュラルにPK(プレイヤーキラー:人がやってるキャラを襲うことができて、戦って勝つとその人の持ち物がはげる。つまり強奪が横行してた。)がいるゲームだったんだもん。一緒にやってた知り合いにPKK(プレイヤーキラーキラー:上記PKをいてこます人。)を生業にしてる人がいましたねそういえば。
弱そうな装備で初心者のふりして親切そうに近寄って一緒にダンジョン攻略する?なんて言ってくる人についていき、大体PKはダンジョンに入って2人きりになったら襲ってくるんでそんなそぶりを見せたらシュピっと最強装備に切り上げ瞬殺(瞬殺しないとワープで逃げられる)、装備強奪みたいなのやってたんだな。
なんつうかPKもPKKも嫌なのでほとんど個人でプレーしてたなあ。自分は。

ま、それはいいとして恐ろしいことにディアブロ3は日本語製品版が無いんですよ。なんでも制作会社のブリザードさんを日本発売対応してたカプ○ンさんがめっさ怒らせたらしいんですな。なんでもぬるいパッチあてで雑な作りで。んでもう日本対応では作んねーってなったらしい。

一応日本語パッチも出てるらしいんですがシナリオのセリフに翻訳テロップが出るぐらいだろうからシステム等色々プレイメインは英語が堪能じゃないとわからん分からん。ん!無理!!へたれと言われようが!!

まあそもそも同人にハマってゲームやらなくなった昨今でまだまだお絵かき頑張りたいのでめさめさ時間喰うこういうゲームはやってられないのだ。スカイリムも結局お預けてるしな!
まあなんにせよ熱中できる趣味がある人生って幸せだなや~。
[PR]
な…なんとかねじ込みました…
データ入稿はいいね…家から出ずしかも締切ぎりぎりまでやれるものね…
なんつうかもう不甲斐なさ満載で素直に落とすか?な気分だったんですが
まあ参加することに意義がある、作らないとダメなとこもわからない(←いや作ってもわからないんすがね…汗)
ってことで記念記念。(泣)

なんなんでしょうかね~苦手って言っちゃそれまでなんですが…色彩感覚がこう…ダメすぎる。はあ(ため息)
まあめげずに頑張ろうと思いますよ…こんなんじゃ死ぬに死にきれませんよ!(怒)

次は兄様とリズ子たんv 頑張らねば――
[PR]
b0238718_12522888.jpgこんだけsaiさんで描いといて今更「不透明度保護」を知る…
おいーーマスクかけるより楽じゃん(怒←もちろんクリッピングもよく分かってなかった←つか一応不透明度保護とクリッピングとマスクレイヤーはそれぞれ違う効果があるみたいなんすが…そこまで使いこなすには自分は相当の修業が必要そうだなー。大汗)
あとなんとなーく「発光」「オーバーレイ」「明暗」の使い方を知る…ううう…
半年以上モリモリ描いてて、かつ締切前日に知る事実じゃねえな…
(今まで通常モードのレイヤー積み重ねでしか描いてなかった。そりゃバランスも取れんよ…)

まあこうやって泣きながら描かないと上達しない…のかな(泣)←いやとっととメイキングとか講座とか見とけばよかったんでわ←いや~しかし解り易いサイト見つけるの大変だようんうん←なにその自分慰め

…とにかく明日締切なんで夜なべで仕上げないといけません…モニター輝量下げて休み休みやりまふが。トホホ
[PR]
b0238718_11165783.jpg多分細かいところからやってるからいけないんだなー
ってそういう塗り方してるからめまい起こすのか。はあ。
他とのバランスがどうにもとれないんでこの顔潰すかーなんで潰す前になんとなく記念に。

にしても地元だと絶対手に入らないとですよ…グ/ラ/ンドジャンププレミアム…(一応月刊誌)
しょうがないんで週末直接集○社前の本屋に行くだす。
公式サイトに定期購読よろしく的な事書かれてるんですが…定期購読は負けた気がする…w
つか松本先生が連載終わったら見る気ないんで困るんですばい。
まあ手に入らなかったら素直に単行本待ちです。オレにシュウを、シュウを見せろーーー!!
[PR]
今週の君僕がパなかった…壮絶にびっくりした…
いやーー自分原作読んでないんですけどあれ原作からですかマジですか?!

あれ入ってるよね入ってるよね!!(←←←←)
なに重なってるのっオレ、上がいいってなんなのっっなに背中から抱きしめてるの―――(いや抱きしめてはいな…いや布団の中だから分からん分からん←←←←)
ある意味世初よりエグい…www
あの…この回に触発されて本モリモリ出るかな?!出るかな?!?!
そかそか…公式祐悠か。弟兄か~(ええ、ツッコミ上等ですよ!)

こんな罠が仕組まれてるとはとんと知らず永久保存にしたいのにブルーレイ焼けねえーーーっわーーんっ
ほんとなんなの。受けキャラ多すぎだよ内山さんっ
そういえば春コミ、ギルクラBLサークルさんほとんどダリル受けだったんだよね…恐ろしや内山マジック!!!!
[PR]
いや~一昨日朝起きたら激しいめまいでまともに歩けず、色々予定キャンセルしたりして養生してたんですが。

あんなに激しいめまいは人生初めてでしたよ。他に頭痛・発熱・難聴などの症状はなくて、おとなしく寝てればなんともないんですが立ち上がって歩こうとすると椅子に座ってぐるぐる回された後のように視点がぐらぐらしてまっすぐまともに歩けない状況になってました。

しょうがないんでその日出かける予定全部休んで、光る画面見ないようにPCやテレビ点けずおとなしくしてたら半日ぐらいで収まったんですが、いや~びびりましたね~何が悪かったんでしょうかね。

一応思い当たる所として寝る前空腹時に強めにガッツリアレルギー抑える薬飲んじゃったのと(ちょっとホコリかぶった書類ばさばさいじってて咳や鼻水が出てきたもので…でもこの飲み方しょっちゅうではないにしてもたまにやるんですけど)その日は結構熱心にパソ画やってて画面凝視してたのがあだになったかなーと。あとまあやらなきゃならないことがいろいろ立て込んでた。んでめっさ運動不足。んでもって歳(笑)

とりあえずびびったのでこの2日間ほどPC絶ちしてました(ちょっと所用でメールだけ使いましたが)
体は大事に生きよう…うん…(予定ドタキャンしてごめんなさいでしたH氏。謝)

ってことで、
あと数日で締め切りのポスターカットまだ全然できてないのでやばいやばいと今日再開してみたら、ん、気持ち悪いw
原因これだ―――っ多分なっ(泣)やーんっデジに移行して目―悪くしたら趣味なんもできないやんっっ
ううう、この趣味はとてもじゃないが止めれませんので休み休みやりたいと思います…(いやしかしあと数日で締め切り…あああ)
[PR]
新番の深夜アニメ色々はじまりましたね~♪
ざっとですが一通り見て、今のところ自分の一番のお気に入りは「坂/道/のアポロン」ですな~v
音楽がテーマの作品が大好きなのとリアルで細かい感情表現、絶品描画、OPめっさオサレ!ってことで素直に毎回楽しみですv
あと「へ/う/げもの」がこんなにちゃんと(?笑)アニメ化されてるーすごいっ!! ってことで毎回楽しみですv
N○Kさんのアニメ化選択の方向性にビビる毎回ですがw

フェイゼロ2期やヨルムンもめちゃくちゃ楽しいですけどねv 美麗、美麗すぎる。

なんか週予約してる本数が過去最大なんですが今期…週40本って(汗。いっぱいやってるのもあるしリストラ対象が少ないってのも)
楽しい人生ですが追いかけるのに大変だっ
[PR]
b0238718_19445357.jpgまあそんな時もあります。(なんもやる気が出ない時)。
そんな時パソに標準で入ってるソリティアとかフリーセルとかのミニゲームだらだらやっちゃうんですけど、おいらのパソになんか妙な推理パズルゲームが入ってまして。
まあ左のカットのやつなんですけど。顔のパーツや服を着せて合ってる部分はいくつ色だけ合ってるのはいくつ、みたいなヒントをもとに本来の姿をできるだけ少ない手数で推理するゲーム…なんですけど、容姿が半端なく怖い。
どうしてこうなった…。マ○クロソフトさんのセンスを本気で疑う。(当然容姿の良し悪しでは正解が判断できず、むしろ出来上がった正解がいやいやいや無いよ!!ってなルックスばかりなんだ…)
洋ゲーセンスってやつなんでしょうが、やはり日本人って独特の感性なんですかね。
でもゲーム自体は妙にハマるのでやめられなくなるんだ…正解時に変な奇声を発せられるのが本気で気持ち悪いんですが!
[PR]