<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

b0238718_19242165.jpgお絵描きの方現在何やってるのかというといただいた課題とスパークペーパー用のカットをぼんやりやってたりします。
ちょいと生活の方が忙しかったりしてるんで(ので早割入稿してから敢えて本作り関係の予定入れてなかったんすけど)合間にちょぼちょぼと…。

ん~まあ相変わらず自分の不器用さに辟易する日々ですが描かないと上達しないからね!頑張る頑張る!(安定的な精進精進詐欺だよ~ヽ(´Д`;)ノ)
[PR]
って今誰もクリットって言わないか…(´ε`;)クリティカルヒットね。(クリティカルヒットも言わねえんじゃね…?汗。会心の一撃!ですな←それも分かるのか…?)

なにって高菜油炒めなんですけど。
えっと、そこらで売ってる高菜の漬物、そのまま食べるより油炒めにしたほうが美味しいと思うんでうちではそうしてるんですが

(一応簡単ですが作り方①高菜の漬物を絞って漬け汁をよく切る②よく絞った高菜の漬物に粉末だしの素・ごま・砂糖・醤油・だしつゆ入れて油多めで炒める!(え、量?そ…そりはノリで…(-.-;))③汁っぽいくなくなったら香りづけにちょいとごま油垂らして終了)

ご飯に乗せて食べて旨し!!なんですが今回作ったこの油炒めが妙にクリティカルヒットで。絶妙に出来たのですよ!自分で言うのもなんですが。
いつも適当に調味料ザクザク入れちゃうんでまた作りたいと思ってもどれをどんだけ入れたか覚えてないのでもにょるばかりです…。
多分普段より粉末だしの素と砂糖が多めだったような気がする。
最近はやたらキャベツが安いのでキャベツの千切りを食卓に山盛りで乗せてるんですが(隙あらば食おうという腹)ご飯もりもり食べちゃうとカロリー((つД`)゜なので上記油炒めをちょいとキャベツの千切りの上に乗せると食える食えるwwwキャベツの千切りドンブリ一杯w
なんという貧乏飯。 しかし旨い。w

野菜を食う貧乏飯といえば味噌マヨネーズ作っとくとどんな生野菜もちょっとディップして食べるとうまい、と思います…。(味噌マヨネーズ→味噌・マヨネーズ・一味か七味・お好みでにんにくすりおろしを混ぜるだけ)
まあマヨネーズ単品とか味噌単品でもうまいって言えば美味いっすけどね。

あ、あと醤油系の炒め物(豚の生姜焼きとかニラレバ炒めとか青椒肉絲とか…)に醤油と共にだしつゆ使うの好きです。(醤油少なめにしてその分だしつゆ使う)昆布だしつゆが美味しいと思います。味が複雑になるというか…単純なのよりはいろいろ入ってたほうがうまくない?旨み大事。

…浅はかな雑料理コメントっすな…
適当な手抜き飯ばっか食っちょりますが、ま、安くて旨いのはいいかな~。(いいのか?(´Д`;))
[PR]
関東の水がめが枯渇してて…ってニュースが2週間前ぐらいですかね(9/11だそうです。利根川水系の貯水率が37%とかになってたそうで)。やってたんですけど。
調べたら利根川水系の一番大きい矢木沢ダムが貯水率7%とかになってたんですよ当時。
んで10%取水制限~とかなんとかあって節水に気をつける~なんて連日ニュースになってるもんだから気になってすっかり毎日矢木沢ダムの貯水率とかダム写真とか載ってる国土交通省のサイト見るのが日課になってたんです。幸い先日(9/24…だったかな)長雨が続いて取水制限がとりやめになったんですけど。
でもまだ予断を許さないってことで節水に気を配らなきゃならんそうなんですが。
まあそういう危機感からとはちょっと異なり…結構見始めてからはまってしまったというか。w
秋雨がモリモリ降るようになって少しずつ溜まってくんですよ。まあ雨が降ってるんだから貯まるんですが…。結構雨が降った日は1%ずつ溜まってく感じで、日々見ていくと8%、9%と徐々に増えてくのを見るのが楽しいというか、今日も雨降ったぞーまた溜まってるかな♪とか翌日確認しに行くのが楽しかったのです。
現在(9/28AM0時現在)貯水率矢木沢ダム13%利根川水系全体44%だそうです。
まだまだ微妙とはいえ、溜まったw
何かが貯まるのを見守るってちょっと楽しくないすか?どうだろ。自分はちょっと楽しいですv
もうちょっと降って5割はいって欲しいなv

なんか全然関係ないところで楽しんでまし(´ε`;)
[PR]
だっらだら長ーく書きましたんで一応まとめときました。
暇つぶしにでもぶらっとさん片手に読んでいただけるとありがたいです…が、やっぱ本気で戯言ばっかなんで読まなくていいです。(←)
まま、完全自己満足なんで許してやってくださいまし。

注 全体的に腐ってます。腐女子の妄想ノーサンキューの方は不快に思うだけですのでご容赦(´ε`;)

 その1
 その2
 その3
 その4
 その5
 その6
 その7
 その8
 その9
 その10
 その11
 その12

ふひぃ…次号ヤンエーが発売される前に一仕事終わったぜぃ。めちゃめちゃ本家次話楽しみvvv
んじゃんじゃ、読んでいただいた方いましたらありがとやんしたー!
m(_ _)mぺこり
[PR]
んさて、長くなったぶらっとさんの感想もこれで最後かな。135ページからです。

俺を昨日の俺と思うなよってセリフですがデクや吉田が言いそうにはないんでスタズさんなんだろうなと推測されるんで、ん、スタズさんゲームは下手だなw
まあそんな感じする…w細かい操作が必要そうなの苦手そうだもん。むしろヘッズさんの方が上手そうだよね。ゲーム。
んでスタズさん兄様に対しトラウマ持ちすぎwwまあしょうがないのかもだけどもwで、テロってボスのとこに爆弾仕掛けるのは単純にナワバリヤブリだろい。え、部下からの反発を食らうかもと心配してる部分があるのか?スタズさん?wそしてビビリ屋の東魔界面々。w
内側から鍵かけて寝姿死守なウルフたんに益々興味津々ですな!v原作で明かされることあるのかな…寝姿死守の謎。

んでんで、まともに仕事しないハトムネ運送。こんだけ配送事故あってまともに稼げるのか…?(´ε`;)
そもそもなんでウルフたんの箱がスタズさんのとこに届いたんだか謎ですが
( ゚д゚)ハッ! スタズへプレゼント俺入箱vみたいな落書きが壁面に、とか
(((φ(`д´*)カキカキ ぬあああ…また本のネタが…っ!!!
ハァハァ…ちょ…心肺に来ますからネタ投下もうちょっと穏便にお願いします…疲れ果てるわマジで

んで荷物取り違いネタですが。良く出来てるvあのウルト○マン的マスクをリズが付けるはずだったと思うとシュールだわ…wあと、スタズさんの趣味は円谷方面にはいってないんだなー(´・ω・`)ふむん。

んさて、次は豆さんの夢の話…ですが
デクさんは前からふてぶてしいし、吉田は喜怒哀楽豊かだと思うし、ふゆみんはずっとお気楽だと思う。(笑)
にしても豆もサティちゃんも額の目がないとパッとしないなーーwwかなりのインパクトだよなやっぱりw
んでんで。つまらないもの用のゴミ捨て。ですけど
まああんだけガラクタ集めてるスタズさんだからそういうゴミ箱があっても不思議でないかも。後で部下の誰かがそこに捨てられたおもちゃやらをきちんと分別するんですよ…。金属と紙と~なんてスタズさんが分けるわけないわなwご苦労様ですよ…w
あ、あと箱のサイズからキューブのソフトかと思ったらスーファミでしたね。すんませんした。
スーファミ…!!!やっぱカセットの裏フーッとか吹いてハメたりするんかなwコンビニで液晶テレビが当たる~なんてやっててスーファミ16:9の画面に対応してないだろ…つか下魔界、家電製品は結構最新のが来るのねwそういえば魔界にテレビがあるならなんか放送してるんすよね…どんな番組やってるのか想像するだに楽しいですなv
ま、なんにせよ最後はスタ冬萌えで終わらせるラブい展開vいやー幸せでしたvvv

ふう、とりあえず書ききりましたっいやーこれだけ書かせるってのが好野先生作品の萌えどころ満載所以ですなvvvたいへん楽しかったですvvv
長文失礼しましたー。どもどもでしたv( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
うーむこんだけ書いてもまだ続く(´ヘ`;)…まああとちょい!がんばりまv

んでは121ページから。
ん!兄様変態ネタテッパン!!ww
ある意味兄様はいつも楽しそうで幸せキャラですなwwなんかまあ過去の恨み的なもの持ってそうですが根明なんだよなあ~。そこが兄様のいいところですvv
本当にナチュラルに膨らむガムあげようとしてる感じだし。多分既出のハマった通販でリズのためにでも買ったのかな~とかwんで自分で試しに(←またすぐ試しそうでしょw)噛んでみて、「うむ、膨らむな。」とか思っていつもポケットに忍ばせてそうじゃないですか。
…爆萌…(*´ω`*)
んで下魔界に買い物に来る兄様ですよ…爆萌せざる負えない…。
んでまたあなたとゾンビにファイナリーマートですよww座布団10枚!!www
ついつい兄様を尾行しちゃうスタズさんにも萌えますが、買い物アドバイスのお礼に風船あげちゃう兄様が…vvv
多分兄様の中じゃまだスタズさんはかわいい子供の範疇なのかもしれませんね~。いや実際スタズさん外見の割にはお子様ですからいいのかもですがwww
「どうだ一緒に、バルス」って私と一緒に破壊行為ってことっすかね。それか、え、二人でパズーとシータごっこってこと?!?!
どっちがパズーでどっちがシータよ…(ええまあテッパンででは私がシータを…って言いそうだけどなw片三つ編み付けてなwww)

んで次。問題のウルフたんの謎寝姿ですよ!
いや実際原作謎のままで、しかも扉を守る巫女的な姫的存在になってるんで変な萌え妄想広がる広がるww
にしてもトビ…ボスラブすぎるwいや気持ちはわかる。俺も部下ならそうする!!(笑)
んでもってキジ、トビ好きすぎだろぃ。何このいつも一緒!のノリ…vvv
西魔界この3人組好きだ…好きすぎるvvvウルフたん箱で寝るってのも可愛いよなあ~~~(*´д`*)
イメージとしてネコ鍋みたいなwワンコ箱ですよ!!!ガフアッvvvv
だって丸まって寝てるんですよ…?きっと目覚まし時計も抱えて寝てたりするんです。ハァハァ…開けて覗きたい…!!!
あ、何かちょっとひらめいた。今度の本に…..._〆(°▽°*)メモメモ
もう永遠二次萌が尽きないですな!!!燃料有り余り過ぎだよ!!!!

そんな感じでまだ続きますな(´ε`;)/マタアスター
[PR]
だいぶ長くなりましたがまだ続いてま!!ってことで109ページからです。

好野先生のネルくんめっちゃ優しい子で萌えます!(*´ω`*)可愛ええなあ~v
まあ原作小玉先生ネルくんも優しい感じですけどね。ちょっとそっちは含むところがある感じv(どっちにしろラブいv)
にしてもふゆみん攫ってから走って逃げてるんで空間魔法ってのは長距離は無理なんでしょうかね?ネルくんのだけ?そこら辺がヘッズさんに力がイマイチって言われた部分なのかなーとか思ったり。
ネルくんとかベルたんもだけどあの亜空間部屋って冷暖房完備なんすかね?w
ふゆみんお布団かぶって寝てたのに素で寝っ転がされてるんで…ちょい可愛そうだねw
そもそもふゆみん、エロ目のランジェリーとか全裸で寝るタイプだったらどうするんだw(まあそんなタイプには見えませんがねw)つかパジャマも着ないんだね…v魔界スタイルか。みんなパジャマ着ない。ラフな格好するけど。
( ゚д゚)ハッ!そういえばウルパパパジャマっつーかネルの(あ、ここでいうネルはキャラクターのネル君ではなくw)パジャマじゃなかったっけ…あれ?[単行本で確認中…]何かと勘違いましたな(´ε`;)サティちゃん&豆(2巻巻末おまけ漫画)ぐらいか…wでもウルパパ着てくれそうじゃね?3角帽子つけてさww寝姿妄想するのは萌えの基本vv(←なんだかなー(^_^;))

んさて次。私骨になっちゃいましたぁ…ってふゆみん!かなり積極的に攻めてる!!www上に乗ってる乗ってる!!これ俗に言う入ってるよね状態www夢オチではありますがスタズさん的妄想ですからね?www(まあこっからは二次の方で…笑)
にしても魔族がホラー映画見て楽しいのか?w周りのみんなの殺伐だけどウキウキ日常ライフ的な感じで見るんだろうか…。
とかいいつつホラー苦手っつーかちゃんとビビりながら見そうだよねwスタズさんwww
見てたDVDっぽいのにリンク…?って書いてあるんですけどもしかしてリングかいな。
な…懐かしい…和ホラー好きか。まあジャパンカルチャー好きだっつってたからなあw
いちいちミーハーなんだよなあwwもっとヲタなら濃いいの見ててもいいのに…ってまあ外人さんの日本ヲタっつうレベルだったらそんなもんなんかねw
んでもって、あれ?サードアイの料金ってショバ代と相殺なんじゃなかったっけ。食い過ぎで多少はツケが出てるのかもだけどw
んで、まあ相変わらずラブいスタ冬がありーのでふゆみんの頭蓋骨被っちゃうスタズさんですが…
えっとつっこんだら負けですかねwそもそもフォルムもおかしいんですけど内部の蝶形骨とかどうなってんのとかふゆみんの頭蓋骨に入っちゃうスタズさんの頭部ってどんだけ小さいん、とか…
まあつっこんだら負け…ですね(;´д`)

ん、まだまだ続くか…また明日(ヾ(´・ω・`)
[PR]
んでは感想、87ページからです。

フランケンさんはまあ生活してるんでしょうからあれなんですけど、アキムさんにもちゃんとお風呂入っててもらってたんだなーと思うと、なんという保父さん…みたいな気になりますがw
アキムさんの体って死体でも生きたままでも別にいいんすねえ。
腐らないのかな…?それも魔力的なものでなんとかなるんかしらん。
あと取られた部品って生きてるの?死んじゃうの?
色々…謎です…
そもそもブラパパの体は死んでゾンビ化なのか生き返るものなのか、謎ですなw
まあどっちでもいいのかもですけどに~。所詮魔界。なんでもありだや(´Д` )
なんつうか一生懸命アキムさんの世話してるフランケンさん見てるとほのぼのしますね~v
え…腐…?死体なだけに…?ww

んでもって真面目にアキムさんの相談に乗ってあげて世話を焼くウルフたん。流石…!世話焼きボス…!
で、スタズさん、ハイゴッグ…!0080…!そういえば下魔界は15年遅れてるんだっけ…ってもっと古いよ!!!
あれ?好野先生、小玉先生より年上…かなwラムちゃんとか言ってるし…30代半ば…?www
まあマニアはOVA借りて見るからねえ。お若いかもしれませんがとりあえず熱狂的なファーストシリーズファンだと判明。
んでもって魚(マグロ…?w)に手足。ス/レイヤーズのヌンサさん思い出した…。懐かしい…ねw
卵を産め、とか言うんだ。ハハハw(知らない方にうまく説明しようかと思ったんですが…難し…(´ε`;)ごめんなさい)
体幹が縦と横違えちゃってるから泳ぎが変になるのかね。
つか魚完全体に手足は単純に余計だからいらないんじゃね?手足。(ふふふ…手足とったらそれは単にマグロと言うんだよ…)

んでんさて、次は兄様の美容飲料のお話。
えっと…フランケンさんの研究所は兄様の研究所と併合したのかなw買収?w
まあ研究所の名前だけなので美容飲料を開発したのはフランケンさん単独行為だったのかもしれませんが…兄様からの企画立案なんかあったら
単純に儲かる研究、つかベンチャー企業的なことし始めてるのかもしれない。
ブラット家…貧窮してるのだろうか…それか単純に兄様の才覚が経営っつうか商売の方にも向いてるのかもしれないw
あんだけ美肌効果あったら売れるよねw
ちょっと気になったのは、好野スタズ(ここは原作スタズと違う可能性があるので敢えて好野スタズといいますが)、そうとうふゆみんに惚れてる…ww
好野先生のスタ冬はなんつうかもう夫婦だよねw小玉スタ冬はウブい高校生カプな感じなんですがww
どっちの関係性も楽しいですが小玉スタ冬は他にない斬新さがあるのでいいかなあ~とvvv

ウフウフvどっちにしろラブいカプは幸せだなvv
んではでは、また明日に続けます。|Д` )ノ 》
[PR]
ぶらっとさんの感想続きです。77ページからです♪

悩みのなさそうなアキムさん。まったく悩みなさそうですよねえ~。作中一番可哀想なお人なのに(´ε`;)
にしても悩み事とかないんだろーないーなって、ウルフさんはウニウニ悩むタイプだろうけどスタズさん、あーたも全然悩まんお人だろうと(笑)全ての面倒くさいこと考えない人だよね、スタズさんってw
まあアキムさんはいつでも楽しそうってのが幸せそうで何よりですがw
オニクロ店長の部品は角だけは欲しいって、まあ欲しがってる体見るに細マッチョがお好みのようですねアキムさんは。もしマッチョ系好きならどんどんガタイのいい体に交換してバカデカイキャラになってそうだったから良かったっすなwフランケンさん。研究所のスペース的にww

んでもってアキムvsウルフは精一杯みんな応援するけどスタズさんだとみんな応援しない…ってのはまあ分かりますがちょっとウルフさんが可哀想ですね。スタズさんはそうでなくても強いしウルフさん本人も力の格差を分かってるみたいなんで…。
まあ原作で現在修行中だし!ぜひ強い男になって欲しいです!!
でも修行っつってますけど母親の血がバトル方面で強いのかどうかよくわかってないんですよね~。
なんか魔界の扉を守る巫女的な感じじゃないですか。まだそこら辺原作でわかってませんが
ブラパパとウルパパの巫女の争奪的な感じでもめてたって可能性もあるかなーとか思うと

ウルフたん、姫的立ち位置じゃね?www

ウルフたんを手に入れるためにみんなの争奪戦が始まる…なんてことにならないかとか思うと
ワクドキが止まりません!!なんというBL乙女ゲー!!www
完全にストーリーが変な方向にいっちゃいますがwウルフ好きのオイラとしてはそんな展開も美味しいかなーなんてな!!(*´ω`*)ま、そうはならないだろうけどさ…w妄想萌えは個人の自由だよね!!www

んさて、んで次は太っちゃったベルたんのお話。
まあ確かに空間魔術使いたい放題なら太るよねえ…。偉い。偉いなあベルたん…ちゃんとダイエット努力してるし。んでもって頑張ってる人ほど薬とかにも手を出しがちだよねw
ベルたんは大変努力家で偉い子やなあホンマに…((つД`)゜
ん…見習いたいと思いつつ、おれ、ダイエットはやればやるだけリバウンドで太るんでやるのやめたw(運動しないからだよ…)

んさて、また明日に続けましょうかね。(o・・o)/~
[PR]
んじゃ久しぶりに感想書き再開です! って7回目…どんだけグダグダ書いてるんだ自分よ…しかもまだぶらっとさんの半分いってないってことに驚愕。わわわ。まあそれもこれも好野先生面白く深い作風のなせる技ってことで♡

んさて。68ページからです。
ふゆみんにでくと吉田がお供えしてるv偉い…ちゃんと気を使ってるんだなーというかふゆみんが早く生き返らないとスタズさんがずっと出て行っちゃって東魔界がナワバリヤブリでえらいことになるから、ということなんでしょうけどw
スタズさん…可哀想だから強い部下入れたげなよ…多分全く気にしてないんだなwでく吉田カワイソス。
んでもってコロ助ディスプレイw ん。スタズさんはF派かwAとFだったら確かにスタズさんってFファンぽい。
本来吸血鬼なんだったらAの方好きになっても良さそうなものなのにwまあでも納得ですw(ちなみに自分藤本先生作品も好きですが安孫子先生作品が大好きすぎです!!←だろうね。)
にしてもテレビラックの中にプレステしかないんだなー。(ちなみにコード類もついてないんですが…もしかしたらディスプレイ用の替本体なのかな。)
ゲーマーだといろんな本体でテレビ前埋まりますよねw後で出てきますがキューブのマリオカートやってるんですよねスタズさん。ウーン15年ぐらい?現世日本から遅れてるのかな…下魔界はwwそれでヘッズさんにアンチャーテッド見せられたらポカーンとするわなあ…(*´▽`*)想像するだにまったりしますねvv
次会った時はきっとiPhoneとか見せられてはわ~っとかしてるかもしれない。なんか絶対買ってるヘッズさん。iPhone5並んで買ってると思うwwwそんなおっちゃんに見える。

んさーて、次のリズの刑務所送りのお話。
リズたんツチノコ苦手なんだなあ~。苦いのが苦手ってことは苦目の味なんでしょうかね。ツチノコ。
流石ゾンビの双子さんはお強いからサティちゃんが2皿作るのに大暴れしてたツチノコをサクサク調理できるんだな。んでもってあんだけ食っても飽きないって本当に好きなんだなスタズさんvv
そんなスタズボスの為にあんなに苦労してサティちゃんはいつもツチノコを調理してるんだなあ…ボス、愛されてる…!
んでもって。これは書こうかどうかちょいと悩みましたが自分の書いてるもの読んでくださる方にはオイラがどんな人間か薄々わかってくださってるでしょうから素直に書きますと
このプリズンネタ、原作当初からちょい妄想しておりましたよ…なにって
足2回、頭2回うんぬんってのが… ええ… 腰2回顔2回、みたいな。プリズン拷問ネタですよ?!つかそういう妄想しないほうがおかしいよ…ね?(´ε`;)エ、ダメ…?
後から兄様も来るんで兄様も参加して4Pギャハハみたいなのちょーーっと考えちゃいました…ごめんなさい…爆腐でごめんなさい…。
(そういえば最近好き勝手にシブでお気に入りユーザー様をポイポイ付けさせていただくようになったんですが、自分の趣味で付けまくってたらおすすめユーザーがガチホモ系のユーザーさんばっかり紹介されるようになりました…ああ…俺ってそういう趣味だったんだ…と改めて確認。(;´д`)コレガスナオナケッカカ…)

そんなこんなで長くなったので明日に続きます。エンジョイほもっふ!!
[PR]